前の住人に感謝♪

私は去年の秋くらいに実家から今のアパートに引越してきました。
実家は山の奥の方にあるから真夏でも扇風機があれば乗り越えれるくらい涼しい場所。
だから私自身エアコン慣れしていないし、夏になったらエアコンが必要っていう感覚もない。

でも、今住んでるアパートは街に近いところだから山ほど涼しくないし、真夏になったらもちろんエアコンが必要なようなところ。
引越し当初は涼しい季節だったからそんな自覚もないまま今まで過ごしてたんだけど、ここ数日一気に温度が上がってめちゃくちゃ暑い日が続いてるの。

f:id:text0216:20190525153238p:plain


それまでは窓を開けていれば寒いくらいだったから、急な温度の変化にビックリ。
アパートには扇風機さえ用意してなかったからどうしよう‥なんて思ってたんだけど、ふとアパートにエアコンがついてることを思いだしたんだよね。

アパートについてるエアコンは前の住人さんが残していってくれたもの。
しかもわりと最近のエアコンで、プラズマクラスター付き♪

そのことを思い出してから、日中はエアコンをつけるようにしたの。
エアコンをつけたら日中はかなり快適に過ごせるようになったし、どんよりしてた気持ちもいつの間にかスッキリ♪
部屋の温度管理がここまで重要とは思ってなかったけど、うちには猫くんもいることだし、夏に向けてしっかりと温度管理していこうと学習しました。

最初の1日はエアコン慣れしていないせいか、エアコンをつけることで逆に体がだるくなったりもしたんだけど、2日目からは体も慣れたのか涼しさを求めるように。
今時期からエアコン使ってたら真夏にはどうなるんだ‥っていうちょっとした不安もあるけど、暑さに耐えて熱中症にでもなったら大変だから無理せずエアコンに頼ろうと思います♪

f:id:text0216:20190525153241j:plain