銭湯でまったり

昨日はちょうど週の半ばっていうこともあって、なんとなくリフレッシュしたい気分だったから久しぶりに銭湯に行ってきた♪
疲れがたまる前に定期的に銭湯に行くようにしてるんだけど、1人で銭湯に行ったのはかなり久しぶりだったかな?

職場の近くにお気に入りの銭湯があるから、帰りにタオルを買いつつ銭湯に直行!
仕事終わりに直接行ったから18時半頃にはついてたんだけど、その時間帯でも銭湯は激混み。
町中にある銭湯だから時間問わず結構混んでるんだよね。

まぁ混んでても回転は速いだろうと思って、あまり気にせず入店!
1人550円で入れちゃうからホントにありがたい。
岩盤浴もあるみたいだし、次は岩盤浴も入りたいな~なんて思いながら脱衣所に向かって‥

扇風機がガンガンに効いた脱衣所でサッと着替えていざバスタイム
まずはシャワーでざっと髪と体を洗ってからお風呂。

f:id:text0216:20190606092144j:plain


ジェットバスがついたお風呂で良い感じに和みながらお風呂に入ってたんだけど‥
1人の女の子が洗面器に入れたお水を何度もお風呂の中に入れてたんだよね‥
きっとその女の子はお風呂のお湯が熱すぎたから調節してるんだろうけど、近くに蛇口があるわけでもないしさすがに「どこのお水?!」っていうのを入れられたお風呂には長居できず‥
そそくさと露天風呂に。

露天風呂の方が人は少なかったからちょっぴり気持ちが救われた!

f:id:text0216:20190606092140j:plain


人目を気にすることなくのーんびりできて、結局1時間くらい露天風呂にいたかな?
それからサウナに入ったり、屋内のお風呂に入ったり自分のペースですっごく満喫できた♡

ゆっくりお風呂に入ったおかげで体も温まったし、寝つきも良かったからか、今日は朝からすこぶる調子が良い!
また疲れがたまる前に銭湯に行って癒されてこよっと♪