お風呂での過ごし方

気付いたら2ヶ月くらいブログ放置してた!
これだから3日坊主は‥と自分で呆れてしまったorz
今日から少しずつ、またマイペースに更新していければいいなぁなんて思っております。

さてさて、今日は一応ダイエット関連の話題を‥
みなさんお風呂に入る時、どんな過ごし方をしてますか?

f:id:text0216:20190509180635j:plain


私は1人暮らしだから平日はもっぱらシャワーで終わりっていうことが多いんだけど、浴槽にお湯をためる時はガッツリ楽しみたい派です。

1人暮らしの私にとって、湯船に入れるってちょっとしたイベントごとに匹敵する楽しさがあったりするの。
だから「今日はお風呂に入ろう」って思い立った日は、いつもよりちょっぴり楽しい。
大げさに感じるかもしれないけど、それくらい楽しみなこと。

お風呂にはフタがあるから、そのフタを半分くらい開けて、テーブルのようにして半身浴するのがお気に入り。
半身浴の時にお風呂に持っていくのもと言えば‥
・飲み物
・冷凍みかん
・携帯
・タオル
・マッサージ器
・かっさプレート

ザっとこれくらいかな?
まず、半身浴するうえで飲み物は絶対に欠かせない!汗をかくんだから、その分補給しないとカラッカラになっちゃうしね。
冷凍みかんは完全におやつ。(笑)
凍ったままのみかんを持ち込むとちょうど良い感じにシャーベット状になって、ほてった体にしみるの♪

携帯は動画を流す用で、その動画を見ながら電動(防水)のマッサージ器でひたすらマッサージ。
マッサージが終わったら、かっさプレートで顔中のマッサージ。
これを一通りすると1時間くらいすぐに過ぎちゃうから、あとは念入りに髪と体を洗って終わり!

物足りない時は何度か湯船に出たり入ったりを繰り返して、3時間くらいお風呂にいることもあるかな‥(笑)
これがダイエットに効くのかどうかは謎だけど、気持ちは満たされるからおすすめ♡

f:id:text0216:20190509180632j:plain