模様替え♪

最近どんどん温かい日が増えてきてるよね♪
太陽に当たってると暑いって感じるくらいポカポカ陽気。

そんな陽気につられて今日は思い切って模様替え・衣替えをしてみた!
服の衣替えはまだまだ早い気がしたから、部屋の衣替え。

部屋の衣替えって何?って感じだけど・・(笑)
要するにこたつとか羽毛布団をしまっちゃいました!

f:id:text0216:20190320132259j:plain

こたつや羽毛布団をしまうのもまだまだ早い気はしたんだけど、こたつってあったらあったでいつまでも入ってちゃうし、気付いたら1日中こたつにいたっていうこともザラだからさ。
こんなに天気良い日が続いてるのにこたつの中で時間を過ごすのはもったいない!
っていうことで思い切ってしまった!

「こたつがないと寒い~」なんていうこともなくなったしね。

ちょうど天気が良かったからこたつ布団も羽毛布団も全部干せたし、良い感じ♪
その間にこたつテーブルを拭いて春夏用のカーペットに変えて、テーブル周りの準備は完了!

あとはガーゼ類の布団を出して、今干してるこたつ布団と羽毛布団をしまって衣替え完了!

ガーゼ類は多分今から洗って干しても夕方には乾くだろうから、ちゃちゃっと洗っちゃおっと♪

f:id:text0216:20190320132303j:plain


こういう点はガーゼすっごく便利なんだよね。
天気が良ければ2時間くらいでカラッカラに乾いてくれるから、思い立った時にサッと洗えるし。
洗えば洗った分だけどんどん柔らかくなっていくから洗いがいもあるし♪

いや~こたつが無くなっただけで一気に部屋が殺風景になった気がする・・(笑)
でもこれでダラダラしにくくなるだろうし、こたつに引きこもってた時間を有効的に使えるようになればいいな~なんて思っております。

じゃ、さっそく最後にもう1発ガーゼ類洗ってきますかね~