月に1回のダル重~

昨日の夜からなんか気分がどんよりするなぁって思ってたら・・
今朝、ついに女の子の日が来たよorz

f:id:text0216:20190318151957j:plain

最近ストレスの影響なのかどうも生理の日が読めなくて、タイトルには「月1回の」って書いたけど、今回きたのもかれこれ2ヶ月ぶりくらい。
2ヶ月ぶりだから生理が来てくれたこと自体は嬉しいんだけど、不定期になってから生理痛がすごく思いんだよねorz
気分もだるくなっちゃって、今日は朝からなーんにもやる気が起きない。

腰痛はもちろん頭痛も吐き気もヤバイから、さすがに会社休んじゃった。

それでね、少しでも体を休めようと思ってお風呂にお湯をためたわけよ。
でもね、体がしんどすぎてお風呂に入るっていう行動すら億劫になるの。
お湯溜めてから3時間くらい経つのにまだは入れてない。(笑)
ずーっとこたつでうだうだしてたらあっという間に3時間たっててびっくり。

でもさ、これって女性の中では結構あるあるなんじゃないかな?違うかな?(笑)

女性ホルモンという名のドラゴンを飼いならしてる女性ってそんなに多くないと思うんだよね。
だってどう頑張っても自分の思う通りにはなってくれなくて、無条件に気分を下げさせてくるんだもん。
そりゃいろんなやる気もなくなるし、体もダルくなるわけだと。(笑)

まぁそんなこと言ってても生理痛で会社が何日も休めるわけじゃないから、今日中に体調を万全にしておかなきゃいけないんだけどね。
気付いたらあっという間に夕方になってそうだし、今回に限っては「1日で治るのかな?」っていうレベルでほんと参ってる。
こういう時ばっかりは「男に生まれてきたかった」って都合良いことを考えたりするけど、そうもいかないからいい加減サッとお風呂入って気分転換でもしてこようかな~

f:id:text0216:20190318151955j:plain