ファッションって難しい!

もともとファッションにはそんなにこだわりがないの。
友達からも「せっかく女に生まれたんだから、もう少しこだわってみたら?」なんて言われるくらいこだわりゼロ。

シャツとジーパンさえあればオーライじゃない?っていうかなり大雑把なスタイルで29まで生きてきたんだけど・・
さすがにもう少しこだわった方が良いのかな?なんて思い始めたの。
というか、スカートくらい買っても良いのかなって・・(笑)

で、昨日は朝から1日中ネット通販見てた!
名前は聞いたことあったからZOZOTOWNとかショップリストとか、私でも買いやすそうなお店をチェックしてたんだけど・・
昼くらいに1回挫折しかけた。

っていうのも、まずお店の種類多すぎ!
で、シャツにしてもスカートにしてもこれまた種類多すぎ!

あと、流行りがわからないから何を買えばいいのかさっぱりわからない!

雑誌とか買って流行りものを買えば良いのかもしれないけど、きっと私はそんなに頻繁に服を買うことはないから、あえて流行りものは買いたくないの。

f:id:text0216:20190304163227p:plain


「流行遅れの服を普通に着る女」になりかねないのがわかってるから。(笑)

だったら最初から流行りがない服を買った方が好きなようにきてられるじゃない?
っていうわけでたどり着いたのがユニクロ

f:id:text0216:20190304163229j:plain

ユニクロって派手なデザインのものはないし、流行りもない。
作りもシンプルだからなんにでも合う~♪

で、今日さっそくユニクロで買った服を着て、ルンルン気分で友達に合ったんだけど、特に反応がなかったから「どう?」って聞いてみたら「何が?」って・・

特に代わり映えなかったみたいで、私が新しい服を着てたことにさえ気づかなかったらしいorz
せっかく1日かけて買ったのに・・
やっぱり私にファッションは難しいなと痛感した1日でしたorz